プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントル ザ・ベーカリーに行ってきました-2

急に銀座まで出かけることになり、せっかくなのでセントルに寄ってみました。
さすがに外は寒いので店内に数人の行列があり、中にに入るとちょうど焼きあがるプルマンの整理券を配っていました。
角食パンも数本ありましたが、すでに整理券は終わっており、もう一つのイギリスパンは完売!!
本日は焼きたての“プルマン”を入手しました。
これがプルマンです。

まるごとの写真

“プルマン”は一見、角食パンと見間違えそうですが、上に入っている2本の線が目印です。
カナダ・アメリカ産小麦使用の食パンです。細かく言うならば角食パンよりエッジが鋭くないですね。
スライスしてみると...

スライス写真

角食パンはきめが細かく正統派なのに比べ、多少荒い?という感じで、
お豆腐でいう“きぬ”と“もめん”と表現する方がわかりやすいでしょうか。
でも全体に綺麗な気泡があり、しっとりしています。カットした際の荒れ感はありません。

わった写真

さっそく試食。
そのままの素で口に入れると、ほんのりと粉の甘味があり、癖もなくニュートラルなお味です。
たぶん角食パンの方が甘味があると思います。材料の粉の違いでしょう。
個人的には“プルマン”のが好きかも? やはり幸せになれるパンです!!

まだまだすぐに売り切れてしまうので、このお店で1種類でもゲットできればラッキーですね。
何度かは買えなかったことがありますから。

レストランですが、夜の部はセントルのパンではなく、VIRONのパンを提供したサービスになるようです。
日中の利用ですとサンドイッチ等、セントルのパンを楽しめます。

セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
TEL:03-3562-1016
年中無休 10:00~19:00 レストラン ~23:00
スポンサーサイト

<< ジョーマローンのルームスプレーで気分一新!? | ホーム | 喉を守るしょうが飴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。