プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



喉を守るしょうが飴

美味しい “しょうが飴” 食べてみる? ちょっと辛味もあるけど。
これをきっかけに “しょうが飴” を手放せなくなる日々を過ごしています。

RIMG1311-1.jpg

急に寒くなり、空気も乾燥しているので喉を潤すためにも “しょうが飴” が必需品となっています。特に電車の中は混雑などでむせてしまうことはありませんか?
そんな時にこの “しょうが飴” を1つ口に頬張ると口の中も潤い、ときおり生姜の辛味もアクセントになってGOODなんです。
個別包装になっているのでバッグに携帯でき、扱いやすいです。

RIMG1308-1.jpg

飴なので甘いですが、生姜の辛味が加わるので大人向けです。これは辛味絶佳という辛味の強いものですが、中辛はほとんど辛くないので辛いのが苦手な方にも味わっていただけると思います。

RIMG1307-1.jpg

“しょうが飴” はうどん屋風一夜薬本舗の商品ですが、もともとかぜの早期治療のために熱々のうどんを食べ、しょうが湯を飲んで、一晩ぐっすり眠ることが養生の基本であるという考えから、うどん屋で売られていたようです。 “しょうが飴” はしょうが湯を固体にしたものと考えていただければ納得ですね。

RIMG1313-1.jpg

ちょっと喉が痛いかな?と思った時はこの “しょうが飴” をなめながら、コーヒーも飲んでいます。仕事の合間にも風邪予防できます。多種類あるしょうが飴ですが、すりおろした生姜らしい味がするので一番気に入っています。
冬の乾燥時期は口に一つ入れておくと電車でも喉が渇きにくくて楽です。是非、試してみてください。

しょうが飴 辛味絶佳 70g



<< セントル ザ・ベーカリーに行ってきました-2 | ホーム | 石垣島産マンゴージャム Oisix >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


