プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


セントル ザ・ベーカリーは最高!です

テレビなどでも紹介されていた食パン専門店の セントル ザ・ベーカリー へ行ってきました。
ここはフランスパンで有名なVIRONの食パン専門店です。

名称未設定 1

夕方に通りかかった時は外に行列ができていて中の様子も見れず、あきらめて立ち去りましたが、閉店まじかに
再度覗いてみると店内に数人並んでいるだけだったので、入ってみました。

名称未設定 2

入って左側がレストランのスペースになっていて、木調ベースの落ち着いた空間になっています。
メニューで気になったのが、ビフカツサンドイッチ6300円。テレビで放送していましたが、ビフカツというよりステーキサンドのようにみえました。敷居の高いお値段ではありますが、ぜひ食べてみたいと思います。

名称未設定 3

向かって右側が食パンの販売スペースになっていて、この左側がパンの製作スペースになっています。
食パン3種類、
 ・角食パン 北海道産小麦 ゆめちから使用 2斤サイズ1本840円
 ・プルマン カナダ産小麦使用 2斤サイズ1本840円
 ・イギリスパン VILONで人気のバゲットレトロドール使用 2斤サイズ1本735円
すでに角食パンのみでしたが、これを順番に並んで購入しました。カットできるまで冷めた商品がないと2斤販売のみとなるのが躊躇するかも...。できれば全種類買って食べ比べしいたいですから。

まだ冷めきっていなかったので、袋を完全に閉じずに紙袋に入れて渡してくれました。
とても香ばしいパンに匂いを嗅ぎながらの帰宅となりました。

RIMG1122-1.jpg

そのままがお奨めとなっていたので、さっそく3cm弱の厚さにカットしていただきました。
カットした断面もシルクのような肌理の細かいしっとりした生地で、もちっとした少し甘味のある食パンです。
小麦粉のゆめちからの甘味なのか?否か?は不明ですが。
4辺の耳すべてが香ばしく、とってもおいしい食パンでした。

RIMG1127-1.jpg

セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
TEL:03-3562-1016
年中無休 10:00~19:00 レストラン ~23:00
スポンサーサイト

<< 石垣島産マンゴージャム Oisix | ホーム | なだ万のおかき&煎餅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/09 08:45)

東京都中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 ホーム 


