プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルメスのポストイット

フランス出張のお土産でいただきました。エルメスのポストイット(付箋)です。ステキでしょ。
パリの本店で購入されたそうですが、このような文具は自分ではなかなか買わないけど、人からプレゼントで貰うとうれしいものでしょ?と言ってくださったものです。まさしくその通り!!

RIMG1093-1.jpg

リボンを外し、「H」のケースから出すと3つのブロックに分かれています。この配色もエルメスらしいカラーですね。
ポストイットと言ってもパッケージはエルメスのブランドらしく、洗練された気品あるものです。

これをいただくまではエルメスでポストイットを販売していること自体知らなかったのでビックリ!しました。
さらに、このポストイットケースもカラフルなレザー製品で販売されています。

RIMG1096-1.jpg

それぞれを開けてみると、中味は同じカラーのポストイットでした。微妙な色使い、気品を感じます。
ポストイットのサイズは一般的な文具にある常用サイズです。

「H」マークが入っていてなかなか使う勇気がないのですが...。
やはり日常使っているポストイットとの格差というものでしょうか。

改めてエルメスのブランド力を実感しました。

RIMG1100-1

日本のエルメスショップを通りかかったので聞いたみたところ、現在は2パターン販売されていました。
ダーク系のシックなカラーとピンク系のカラフルなカラーで、それぞれ販売価格3990円です。
中のポストイットもパターンで色違いになっています。
ガラスのショーケースに美しく並んでいましたが、ポストイットがあることを知らなければ気付きにくいですね。

現在はほぼ半期ごとに入荷されているそうですが、具体的に何月入荷とかは決まっていなく、入荷した在庫が
なくなると品切れになるそうです。やはり贈答などでまとめて購入されることが多いとか...。
スポンサーサイト

<< なだ万のおかき&煎餅 | ホーム | 懐かしのお菓子☆レインボーラムネ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。