プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なだ万のおかき&煎餅

新しくオープンしたスーパーマーケットで新しいものを発見!しました。
おせんべいの売り場に異色な文字を目にしたのです。
それが“なだ万”です。ネームバリューってすごいですね!!
パッケージ

しかも大好きなチーズシリーズとなれば、買わないわけにいかない。ということで、購入して食べてみました。

まず、なだ万 モッツァレラしっとり煎餅-まろやか醤油と香りわさびの甘辛仕立て- です。今年の初めに発売されたようです。

しっとり煎餅

しっとり煎餅といえば肉厚のぬれ煎を連想していたのですが、薄くて波打っている感じが意表を突かれた感じです。
濃厚なチーズ味を期待していたので残念ながらモッツァレラチーズはどこ?という感じでしたが、甘醤油にわさび味がかすかにするといった感じでしょうか。気のせいかチーズ味がするような...。好き嫌いが2つに分かれるお品かも。
でも何故か手が止まらなくなるお味です。癖になる個性ある一品です。
チーズ味を追求しなければ、これは絶妙なバランスだと思います。低カロリーなのでお酒のおともにも使えます。

続いてもう一品。なだ万 クリームチーズおかき-和辛子仕立ての香りベーコンおかきを添えて- です。

おかき

よーく見ると、揚げと焼きのおかきの2種類があり、触感も違います。写真ではわからないですね。

サクッとした触感は揚げのクリームチーズおかき。説明にあったチーズに白味噌の風味を加え、というのは隠し味?でわかりませんでした。
カリッとした触感は焼きの和辛子仕立ての香りベーコンおかき。これはわかりやすいお味でベーコンが効いていました。

2種類を織り交ぜていることが流石というべき、心にくいおかきです。これも和洋問わずお酒のおともにピッタリです。手頃な価格で“なだ万”を満喫するには十分楽しめます。

なだ万 クリームチーズおかき
スポンサーサイト

<< セントル ザ・ベーカリーは最高!です | ホーム | エルメスのポストイット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。