プロフィール

プルメリアさん

Author:プルメリアさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアーアクセサリーもジュエリー感覚で - コレット・マルーフ -

暑くなると髪をまとめたり、アップにしたり...と楽しみながらも毎年、首元に張付く髪の毛対策に頭を悩ませています。
ビーズやストーンの付いたお洒落なヘアーグッズも増えてきましたが、今一つお気に入りが見つけられなかった私。
ところが、ようやく軽くてチープに見えないシンプルなデザインのヘアーアクセサリーと出会いました。

RIMG1740-1.jpg

コレット・マルーフ (COLETTE MALOUF) のヘアーアクセサリーです。
もはやジュエリーに近い感覚のデザインがいっぱい揃っています。
たまたま選んだこのシャンパン・ゴールドがこの秋の注目のカラーだとか。他にはないからこそ目を引いたのでしょう。
シンプルに束ねても、くっるっと丸めてもOKなクリップです。
購入証明のカードとともにシックなブラウンのオーガンジーの巾着に入れてもらえ、まさしくジュエリーでした。

RIMG1743-1.jpg

それからアッカカッパ (ACCA KAPPA) のヘアーブラシ。天然素材で使い込むほどに味の出てくるブラシ。
もちろん頭皮への使用感がとっても良いのです。一度使ってみたら今までのブラシが使えなくなってしまいました。
今年の春から使い始め、今では手放せなくなっています。髪とともに、生きていくの限りの必需品ですね。
携帯用の小ぶりなものもバッグに入れてます。

アッカカッパ (ACCA KAPPA) のヘアーブラシは、こちらの美容雑貨で検索いただくとご覧いただけます。
【伊勢丹BEAUTY】ISETAN SUMMER BEAUTY










スポンサーサイト

ジョーマローンのルームスプレーで気分一新!?

初めて ジョー マローン の商品を買ってみました。
使っている方に勧められて売り場に足を運んでみたのですが、いろんな種類があるのでキョロキョロ。
素敵な紳士風の店員さんがアテンドしてくれました。

コロンなどたくさんありますが、今回の目的はルームスプレー。
4種類の中から選んだのはこれ。

ボトル
ライムバジル&マンダリン(左)、レッドローズ(右)

もともとローズの香りは好きなので、レッドローズは選択肢NO1。
ライムバジル&マンダリンも柑橘系で甘すぎないさっぱりする香り。
かなり迷っていると、重ね使いできるとアドバイスを受けたので2種類お買い上げ。
梅雨間近で湿度の高くなるこの季節に向け、ベースをレッドローズ、
スパイスにライムバジル&マンダリンで割合を変えて使うことにしました。

さっそく家で開けてみると、自宅使いなのにギフト包装並み!! 
ギフト包装はどうなるのかしら?
やたら紙袋が嵩張ってたわけです、納得。

パッケージ1

でも、プレゼントされたみたいで嬉しい! 自分へのご褒美気分です。

パッケージ2

同じ香りでもう一つ気になったのがシャワージェル。
レッドローズも良いけれど、これはライムバジル&マンダリンかな。
この夏、買ってみたいアイテムです。
香りによって扱い商品は違うので時間のある時にじっくり説明を受けて、試して選ぶと良いですね。
また、リネン用の商品もあり、ベッドルームでの使用ならばラベンダーがお奨めみたいです。安眠効果もありますからリラックスできるようです。

ジョー マローンは、こちらのBEAUTY(化粧品)で検索いただくとご覧になれます。
【伊勢丹BEAUTY】ISETAN SUMMER BEAUTY

セントル ザ・ベーカリーに行ってきました-2

急に銀座まで出かけることになり、せっかくなのでセントルに寄ってみました。
さすがに外は寒いので店内に数人の行列があり、中にに入るとちょうど焼きあがるプルマンの整理券を配っていました。
角食パンも数本ありましたが、すでに整理券は終わっており、もう一つのイギリスパンは完売!!
本日は焼きたての“プルマン”を入手しました。
これがプルマンです。

まるごとの写真

“プルマン”は一見、角食パンと見間違えそうですが、上に入っている2本の線が目印です。
カナダ・アメリカ産小麦使用の食パンです。細かく言うならば角食パンよりエッジが鋭くないですね。
スライスしてみると...

スライス写真

角食パンはきめが細かく正統派なのに比べ、多少荒い?という感じで、
お豆腐でいう“きぬ”と“もめん”と表現する方がわかりやすいでしょうか。
でも全体に綺麗な気泡があり、しっとりしています。カットした際の荒れ感はありません。

わった写真

さっそく試食。
そのままの素で口に入れると、ほんのりと粉の甘味があり、癖もなくニュートラルなお味です。
たぶん角食パンの方が甘味があると思います。材料の粉の違いでしょう。
個人的には“プルマン”のが好きかも? やはり幸せになれるパンです!!

まだまだすぐに売り切れてしまうので、このお店で1種類でもゲットできればラッキーですね。
何度かは買えなかったことがありますから。

レストランですが、夜の部はセントルのパンではなく、VIRONのパンを提供したサービスになるようです。
日中の利用ですとサンドイッチ等、セントルのパンを楽しめます。

セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
TEL:03-3562-1016
年中無休 10:00~19:00 レストラン ~23:00

石垣島産マンゴージャム Oisix

マンゴーは大好きですが、基本的にジャムはあまり食べないので購入するかを考えましたが、季節限定ということもあり、購入してみました。賞味期限も1ヶ月しかないのですが、果実98%、糖度30度だったので初挑戦してみました。
RIMG1123-1.jpg

材料は石垣島産アップルマンゴーと砂糖のみ。200gで1900円です。
何も塗っていない食パンにジャムをのせてみました。ペーストというよりとろっとしたプリザーブ状です。
粒もゴロゴロ入っていて、甘すぎず、果実の甘さを生かした幸せを運ぶジャムです。

RIMG1126-1.jpg

ジャムというよりは、デザートとして味わって食べたい逸品です。あっという間に1瓶空けてしまいそうです。
このマンゴージャムは、美味しい食材を提供してくださるOisixで購入しました。

セントル ザ・ベーカリーは最高!です

テレビなどでも紹介されていた食パン専門店の セントル ザ・ベーカリー へ行ってきました。
ここはフランスパンで有名なVIRONの食パン専門店です。

名称未設定 1

夕方に通りかかった時は外に行列ができていて中の様子も見れず、あきらめて立ち去りましたが、閉店まじかに
再度覗いてみると店内に数人並んでいるだけだったので、入ってみました。

名称未設定 2

入って左側がレストランのスペースになっていて、木調ベースの落ち着いた空間になっています。
メニューで気になったのが、ビフカツサンドイッチ6300円。テレビで放送していましたが、ビフカツというよりステーキサンドのようにみえました。敷居の高いお値段ではありますが、ぜひ食べてみたいと思います。

名称未設定 3

向かって右側が食パンの販売スペースになっていて、この左側がパンの製作スペースになっています。
食パン3種類、
 ・角食パン 北海道産小麦 ゆめちから使用 2斤サイズ1本840円
 ・プルマン カナダ産小麦使用 2斤サイズ1本840円
 ・イギリスパン VILONで人気のバゲットレトロドール使用 2斤サイズ1本735円
すでに角食パンのみでしたが、これを順番に並んで購入しました。カットできるまで冷めた商品がないと2斤販売のみとなるのが躊躇するかも...。できれば全種類買って食べ比べしいたいですから。

まだ冷めきっていなかったので、袋を完全に閉じずに紙袋に入れて渡してくれました。
とても香ばしいパンに匂いを嗅ぎながらの帰宅となりました。

RIMG1122-1.jpg

そのままがお奨めとなっていたので、さっそく3cm弱の厚さにカットしていただきました。
カットした断面もシルクのような肌理の細かいしっとりした生地で、もちっとした少し甘味のある食パンです。
小麦粉のゆめちからの甘味なのか?否か?は不明ですが。
4辺の耳すべてが香ばしく、とってもおいしい食パンでした。

RIMG1127-1.jpg

セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
TEL:03-3562-1016
年中無休 10:00~19:00 レストラン ~23:00

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。